1週間放置していたのにはそれなりに訳があった?!

こんばんは、管理栄養士のみつもろたくみです。

初めての方はこちらからどうぞ

 

 

ブログも気づけば1週間ほど放置してしまった。

理由は書くネタを探したりしていたから。

なにを題材にしようか悩んでいるうちに今日に至り

 

 

 

 

 

 

結局、何も見つからなかった。

 

 

 

すみません。

 

 

 

 

それにもかかわらず、定期的に見てくれている方や

フェイスブックやツイッター、インスタグラムから飛んできてくださる方が

数名いらっしゃる。

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを更新していなかった1週間は

自分のやりたいことを見つめなおしたり

読書や料理にあてたりとわりと有意義に時間は使えました。

 

お金は使わないとなくなりませんが

 

 

時間は何もせずとも刻一刻と失っていきます。

 

 

 

そう、本当に

 

 

 

 

時間は何もせずとも刻一刻と失っていきます。

 

 

 

大事なので2回言いました。

 

 

ってなわけでこちら!

 

 

 

どん!!!

 

7つの習慣と秘訣!!

 

 

セルフマインドを高めるために読み始めたのだけれど

まだ完全に読み終わっていない。

昔から活字を読むのが苦手なため

なかなか苦戦している。

 

 

そうこうしているうちに返却期限が来そうなので
一度延長するために手続してこようと思ってます。

 

 

 

お次は料理

 

どん!

 

 

 

 

大豆ミートのトマトソース

 

 

味付けはシンプルに茹で汁とトマトと塩のみで仕上げました。

香りづけでローリエ使用。

 

 

 

こちらも使い勝手はいいので

パスタにかけたりトーストのトッピングに使用したりと

料理の応用にももってこいだと思う。

 

 

ミートソースの分量

材料 分量
大豆ミート(ミンチ) 20g
トマト 1個
茹で汁 1カップ
適量
ローリエ 1枚

※大豆ミートは茹でると約3倍になります。

 

 

と、まぁ更新しなかったのにもこんなわけがあったのです。

 

 

 

 

特別、

 

 

 

 

無駄に過ごしていたわけではなかった

 

 

 

 

 

 

 

月曜日から1週間

都内に環境を置いて、見分を広げてこようと思ってます。

 

 

 

 

 

都内にいる間、ツイッターは随時更新しています。

インスタグラムの麹納豆

投稿の中では一番バズってます。

麹納豆の記事はこちら

 

 

まだ、企画練っている最中ですが
6月末に3・1・2お弁当と麹納豆のイベント予定です。

雑談

Posted by love-for-eat