フリーランスの競争社会から生き残りたいなら、動画編集できる栄養士になったほうがいい!?!?

こんにちは、スマホ1台で料理動画・編集もできる

管理栄養士のみつもろたくみです。

初めての方はこちらからどうぞ

 

 

最近、密かに取り組んでいることが一つ

【作るものは動画に撮る】

 

 

 

 

なぜ面倒なことをしてまで動画なのか。

出来上がりを写真に撮って

レシピに書き起こせばいいじゃない。

 

 

 

 

 

って思う人が多いはずです。

というか、大多数だと思います。

 

 

僕も実際そのうちの一人でした。

 

 

でも動画を撮って

Youtubeにアップして

分かったことが一つ

 

 

動画最大のメリットは

【レシピ本よりもわかりやすい】

 

 

この一言に尽きます。

 

 

 

 

 

レシピ本は材料や作り方の工程が明記されていて

 

普段から慣れ親しんでいる人たちは

 

わかりやすいのですが

 

 

 

 

 

苦手意識を持っている人たちからすると

手順がわかりにくかったり

独特の表現や言い回し(少々・適量・お好み・あれば○○)であったり

それゆえかその表記を見ただけで

作る気力がなくなったり

本を読むことから挫折してしまっているはずです。

 

 

 

 

 

なので苦手意識を持っている人たち

それら一切の不安を取り除いてくれるのが

この

 

料理動画なのです!!

 

 

一連の手順が一目でわかり

ポイントや気を付けることも

動画の中で明記できる。

それも一番大事なところで!!

 

 

 

 

せっかく美味しいものを作りたい人がいても

作る前の導入で挫折してしまってはもったいない

 

 

 

なら料理動画でわかりやすく

伝えてあげたらいい。

 

【グルテンフリー】アサリと筍のペペロンチーノ

スマホ1台で撮影から編集までしました。

 

献立

Posted by love-for-eat